TOPICS

トピックス

SCROLL
Nittai Company TOPICS

Wi-Fi事業について

電気・ガス・水道に次ぐインフラと言っても過言ではないのがインターネット通信。
今や、日本国内でのインターネットの利用率は89%を超えており、その圧倒的なシェアは他に類を見ないサービスとなっております。

2007年以降、スマートフォンの普及も加速度的に増え、それに呼応するかのようにインターネット利用者も増える中 日々進化を遂げてゆくデバイスや、それに付随するアプリケーション。

それらを総括するネット通信には必ず通信データが発生し、容量が大きければその分高額な費用が発生します。
携帯端末からでもネット通信が出来る時代により良いネット環境を格安でご提供出来ないか。
弊社はここに注目し、創業の軸として最初に取り掛かったのが持ち運びの出来るポケットWi-Fiの短期レンタルサービスでした。

Wifi東京レンタルショップ

ポケットWi-Fi短期レンタルサービス

短期レンタルの最大の特徴は、最低1日から最長180日と言った、お客様のニーズに合わせた多様なレンタル期間です。

利用者様の用途は一人ひとり異なります。
入院や旅行で短期間のご利用をお考えの方、またはご自宅のネット環境の為に長期間のご利用をお考えの方など、弊社のサービスに興味を示して頂いた利用者様にご満足いただける為、安価な料金で最適なネット環境を確保出来るよう試行錯誤を重ねました。

その結果1日182円~という最安値や、即日利用、らくらく返却といった弊社の強みも磨きがかかり、多くの方に選ばれるサービスと成長を遂げる事が出来ました。
更には複数台のお申込み可能な法人契約同時接続最大5台の機種導入など、時代のニーズに合わせた柔軟なサービスを取り込む事も弊社の得意とする所であります。

必要な時に必要なだけ」という点を特に重視し、ご利用の手軽さや利便性を第一に考えたこのスキームは創業当初から現在に至るまで弊社の礎となっております。

ポケットWi-Fi長期レンタルサービス

長期レンタルサービスの最大の特徴は、継続的にご利用を頂くにあたって価格帯や保障を充実させた点となります。

一度お試しでご利用頂いて、使用感やサービスにご満足いただけたお客様がリピーターとして長期間のレンタルをご希望される事は珍しくありません。
その際に短期利用と同じ価格では無く、長期的にご利用頂ける場合の価格は常に見直しをしており、適正価格の探求には日々、注力しております。

ポケットWi-Fiの大きな魅力といえば、ご自宅でも外出先でもネット環境が確保出来ると言う事が挙げられますが、長期的にご利用される方ほどスマートフォンやお財布と同様に常に持ち歩くマストアイテムとしてご使用される傾向があります。
外でご使用頂いた場合、故障や水没などの問題がありますが常にそうした想定に先回りをし、安心してお使い頂くために取り入れたのがLINE@友達登録による安心保障無料オプションです。
実質費用0円で、気兼ねなく持ち運びして頂きたいと言う思いから生まれたこのサービスは好評を博し、様々なメディアで取り上げられる唯一無二のオプションへと昇華しました。

サブスクリプション

短期レンタルを続ける中で一か月以上のご利用を望むお客様も増加し、クラウドWiFiリリースのタイミングでサブスクリプション(定期購買)を導入いたしました。

導入以前はクレジットカードや、銀行振り込み、もしくはamazon payでのお支払いを主流としていましたが、お客様に「安定したネット環境」を確保するためにはサブスクリプションの実装が必要だと考えました。
その結果、大きく変化した点は支払いのお忘れによる一時的な利用停止が目に見えて無くなった部分です。
必要な時に使えないサービスでは意味がありませんし、ご利用者様には振込に行く時間の負荷を1分でも減らしたい。
このような想いからサブスクリプションを開始しました。

音楽配信サービスやVODなどに代表されるサブスクリプションを自社のサービスに置き換え、多様化するトレンドと融合する事で、より使いやすいサービスを目指しております。

 

IoTや超高速、大容量が主流となる5Gの黎明期ともいえる今、通信事業者として
どこよりも分かりやすく、安心出来るサービスを安価で提供する
常に進化を続ける中でも、この信念を持ち続けて事業を進めていきたいと考えております。